FC2ブログ

 写真だより 佐渡発&広島発

 野草や風景を写真で綴るブログです

思わぬプレゼント!  

七日目
Tさん佐渡滞在最終日は11時15分のジェットフォイルに乗るので
正味2時間ほどの撮影時間。

野生のトキを見ようと、餌場の田んぼに出かけたのですが・・・




途中、柿畑で金北山をバックに撮影
柿畑





すでにトキは見ていたのですが、写真に収めたいと再チャレンジしたものの
向かった田んぼにトキは現れませんでした。




加茂湖周辺を巡って港に行くことにしました。

すると、優雅に水面をすすむ白鳥が一羽。
刺激しないよう車から撮影しました。
白鳥1




次は、牡蠣小屋
牡蠣小屋




撮影していると、おじさんがやって来て
牡蠣が獲れなくなったことやなんやかや話してくれました。
そして、この傍に白鳥がいることも・・・
おじさん



言われた方へ行ってみると本当に白鳥がいるではありませんか。
しかも、人の姿を見ても逃げようとしません。どうやら餌付けされているようで
春になっても北に帰らず、加茂湖に棲み付いているようです。

というわけで、近くから撮影することができました。
白鳥2


広角レンズをはめていたTさんは牡蠣小屋を入れて撮ることができたとご満悦の様子。
トキは撮れませんでしたが、最後に思わぬプレゼントがありました。

こうして6泊7日の撮影旅行を終え、両津港を後にしたTさん夫妻なのでした。



その後、奥様から佐渡に因んだ二通の心温まる絵手紙が相次いで届きました。
お礼の言葉が添えてありましたが、こちらこそありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://9987dayori.blog.fc2.com/tb.php/1207-9e8bd06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top