FC2ブログ

 写真だより 佐渡発&広島発

 野草や風景を写真で綴るブログです

走島滞在記11  

走島滞在5日目(最終日)
2月10日

早朝の潮が引いた時間にワカメ、ひじき採りに行きました。
念のためカメラ機材を持って行くと、ワカメ採りは彼に任せ
撮影に専念することにさせてもらいました。(案の定)


海岸の岩場にびっしりついた牡蠣
海岸2



大きな岩をモデルに、アメリカのセドナの風景をイメージして撮りました。
(対岸の明かりはJFEスチール辺り)
海岸1



朝日が出る方向を見ると雲が掛かっていて朝日は望めそうにありません。
漁に出る船が通りかかり、よい点景になってくれました。
海岸3



辺りが明るくなると、潮だまりに触手を広げたイソギンチャクがいました。
イソギンチャク



採ったワカメは洗ってさっとゆで、干されます。
お土産にたくさんいただきました。
ワカメ



裏山に登って、島を見渡せるところから名残を惜しみつつ撮影。
裏山より



驚いたことに、もうミツバツツジが満開になっていました。
温暖な瀬戸内とは言え、いかにも早すぎます。
例年より一か月は早いでしょう。
ミツバツツジ


最後に庭のスイセンを撮影して走島を後にすることに
スイセン



約3000枚の写真を撮影し、その中から私が50枚をセレクト。
さらに、その中から10枚を同級生の彼夫婦と息子さんでセレクト。
それらの写真が今後改装された彼の民宿に飾られることになります。
もちろん、夕暮れのサボテンの写真も選ばれました。

これにて、走島滞在記を終わります。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://9987dayori.blog.fc2.com/tb.php/1709-7caa1ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top