fc2ブログ

 写真だより 佐渡発&広島発

 野草や風景を写真で綴るブログです

春が来た!  

今日から3月。
春ですね~。

ひと口に春と言っても、いろいろあって

暦の上では立春(2月4日ころ)から立夏(5月6日ころ)の前日まで
気象庁では3月から5月まで
天文学では春分(3月21日ころ)から夏至(6月21日ころ)の前日まで

といった具合です。

兎にも角にも、今日は4月並みの陽気で間違いなく春でした。

ということで、笠岡の干拓地にある菜の花畑に行ってみました。

干拓地の真ん中に道の駅があって、その近くに菜の花畑があります。
春は菜の花、夏はポピー、秋はコスモスになるようです。
菜の花1



このような植え方をしているのは、菜の花が咲く時期をずらして長く楽しめるようにしているのでしょう。
菜の花2





空がきれいだったので、こんな感じに撮ってみました。
菜の花3





菜の花畑の中に若いカップルがいました。
菜の花畑の中に入って写真を撮っている若い女性のグループがいましたが、
このカップルは、畑に作られた道にいるのでマナー違反ではありませんから念のため。
菜の花4

この二人をモデルに写真を撮らせてもらおうと思ってよく見ると
2人ではなく3人でした。赤ちゃん連れの若い親子だったのです。

撮影の許可をいただいて撮らせてもらいました。
撮影の時だけ、ということでマスクを外してもらっています。
菜の花7




最後に記念の写真もぱちり!
菜の花5


快くモデルになっていただき有難うございました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://9987dayori.blog.fc2.com/tb.php/2073-03540186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top