fc2ブログ

 写真だより 佐渡発&広島発

 野草や風景を写真で綴るブログです

アーカイブ 2009 大山  

アーカイブの第3弾は 大山ユートピア
もう長い間大山に登っていません。
調べてみたら、最後に登ったのが2009年8月でした。
写真を見ていたら、久しぶりに登りたくなりました。


目指すはユートピア 2009年8月11日

自分の息遣いだけがやけに大きく感じられ、同行の友は余裕さえあるように感じた。否、おそらく彼も同様のことを思っていたに違いない。上宝珠越(かみほうじゅご)えを過ぎた辺り、最もきつい所だ。突然私の前方、登山道の潅木の間から、目指すユートピア小屋が現れた。

IMG_9708.jpg









天使の梯子 2009年8月11日

雲間から差し込む光の筋を、それが、あたかも旧約聖書にある『天使が天と地を行き交うための梯子』のように見えることから、『天使の梯子』或いは『ヤコブの梯子』と呼ぶ。ユートピア小屋から見たそれは、いかにも神々しかった。

IMG_9775.jpg








上、2枚の写真の一年前に、同じくユートピアで撮った写真です。

ユートピアのお花畑 2008年7月24日

大山ユートピアコースの魅力は何と言ってもこのお花畑。登山道の崩壊が著しく上級者向けのコースではあるが、一度は目にしたい文字通りのユートピアだ。

IMG_5538.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://9987dayori.blog.fc2.com/tb.php/2196-e94df0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top